マネー・副業・海外通販・

独身の日(11.11)セール Aliexplessのおすすめ商品と今欲しいもの【2020年版】

2020年10月17日

10月にAmazon Prime Dayが終了したばかりですが、独身の日セールが11月11日に開催され年に1度のネットショッピングの買い時が到来します。

ちなみに、いろんなECサイトが年間を通して毎回セールを開催しますが、独身の日セールだけは規模が違いブラックフライデーなみの規模で1年で1番か2番に商品を安く買うことができるはずです。

今年の独身の日セールは皆さん何を買いますか?

おすすめの商品がありましたら、コメント欄でぜひ教えてください。

独身の日の起源と歴史

11月11日(独身の日)は、すっかり恒例となりましたが、元はというと中国のECサイトで始まった習慣というのはご存知でしたか?

独身の日は、元は中国で光棍節(こうこんせつ)として11月11日に祝われる日のこと。

中国では特に祝日とい訳ではなく、「11.11」と独身者を表す「1」が並ぶことにちなみ、独身の日セールとして中国のECサイト「アリババ 」が始めたことで一気にメジャーになりました。

そのアリババの兄弟サイトの「Aliexpless 」では毎年スタートと同時に何億円というビッグマネーが動くことで有名です。

この商戦にあやからろうと日本でもマーケティングの一貫でヤフー、楽天、ユニクロなどの企業が数年前からセールを行うようになりすっかり定着されつつあります。

海外通販は不安という方もこの数年ですっかり使いやすくなったので今年の独身の日セール「Aliexpless 」デビューされてみてはいかがでしょうか?

ALIEXPLESSは何でも揃う

中国のECサイトは「GEARBEST」「TOMTOP」「Bangood」などいろいろありますが取り扱い点数が最も多いAliexpless を私は推しています。

このブログを定期的に見てくださる方には、もはや説明不要かと思いますがAliexplessではスマホ、タブレットなどのガジェットをはじめ、自転車用品、ファッション、小物、雑貨などあらゆるものが揃います。(食品を除く)

中には、違法な商品も含まれており、ロレックスやルイヴィトンといったブランドモノのコピーやギターで有名なギブソンのコピーの「CHIBSON」なども密かに売られておりカオスな雰囲気が漂い、見ているだけで楽しくなります。

Gibsonギターの偽物「Chibson(チブソン)」の評価に驚いた

続きを見る

今までAliexplessで買ってきたもの

私は、2015年頃から毎年、Aliexpressエクスプレスの独身の日セールでいろんな商品を買ってきました。

スマホ、ミニセグウェイ、MA-1フライトジャケット、靴などさまざまです。

一時期、Aliexpressで販売していたものを日本に仕入れて転売していました。

しかし、Amazonで中華業者が増え過ぎており利益を出すのが非常に難しくなってきました。

2016年11月11日の独身の日(買い物の日 )に買ったものを紹介します

続きを見る

11月11日 いい買い物の日がやってくる ヤァヤァヤァ

続きを見る

11.11 Aliexpressバーゲンで買ったものを発表します。

続きを見る

Aliexpressの11.11セールが楽しみ お得な商品は何?

続きを見る

11.11おすすめ商品

これから書く半分は個人的に欲しいもの(持っているもの)ですが、このブログを読んでいる皆さんも買って損しないお得になるだろうと思う商品を紹介します。

GPD WIN MAX

ゲーミングUMPCで有名な「GPD WIN MAX」は必ず独身の日セールで安くなるはずです。

私は8月末にALIEXPRESSでGPD WIN MAXの512GBモデルを90,000円で購入しましたが、今回のセールでは、同等価格もしくは、indiegogoで登場したときの87000円くらいで販売する可能性があります。

GPD Win MaxはAmazonかAliexpress(個人輸入)どっちで買う? メリット・デメリットをまとめてみた

続きを見る

また、「GPD Win Maxは大きすぎでちょっと・・・」という方は2019年にマイナーアップデートされたGPD Win 2もおすすめです。

11.11独身の日はGPD WIN 2 2019年モデルが安い! Aliexpressでこれを買え!

続きを見る

Poco X3 NFC

シャオミのスマートフォンの新興国ブランドとして独立した「Poco」。

8月にPOCO X3 NFCをリリースしましたが驚異の性能で定価199ドルというびっくり価格となっております。

流石に通常、アリエクスプレスのセラーたちは26,000円くらいで販売していますが今回の11.11で限りなく定価に近い価格で販売すると想像します。

POCO X3 NFCの紹介 スペック・価格・全てがおかしいシャオミ傘下のスマホが爆誕!

続きを見る

マスク

マスクというと布マスクや不織布マスクが一般的ですがプラスチック製で口元が見えるマスクが今後トレンドになります。

上の写真のマスクはindiegogoでも出資者を募集していたようなマスクですが口元が見えることで顔の表情がわかるのがポイント。

本職は営業マンなのでこのマスクを買おうかと検討中。

価格も1個1,000円と買いやすい価格ですよね。

Aliexpressでチェックする

Xiaomiの靴(Mi Sneaker 3)

昨年末にシャオミからリリースされているスニーカー(Mi Sneaker)を買いましたが4,000円台ながらも快適な吐き心地で非常に素晴らしい製品でした。

ヘビーユースすると靴底が減ってしまうため使用回数を極力減らしていますが、今年の独身の日セールでは、色違いのものを購入しガンガン使っていきたいと考えています。

シャオミの作ったスニーカー「Mi Sneaker 3」レビュー 価格4,000円でオススメ

続きを見る

今年は、どんな商品を買おうか現在検討中です。

今後、おすすめの商品など見つかったら追記していく予定です。

まとめ

Amazon Prim Dayに関しては、正直なところ毎回同じような商品が安くなるだけで目新しさを感じませんでした。

しかし、アリエクスプレスの検索アルゴリズムはユーザーの好みの熟知し的確な商品を上位表示させてくるのでこの時期はワクワク、そわそわしてしまいます。

2020年のAliexpressの独身の日セールは11月11日からです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-マネー・副業・海外通販・
-

© 2020 ニューガジェット三昧! Powered by AFFINGER5