中華エミュレーター総選挙 あなたはどの機種に投票する?

TERU
Hey Guys!

昨年末ごろから中華エミュレーターの記事を書くようになりまして、いつのまにか今年ゲットした中華エミュレーターの機種は10台以上になってました。

振り返ってみると、2020年は中華ゲーム機業界は、カオス(混沌)な1年でしたね。

毎月のように次々と発売される新機種に加え、アルミバージョン(メタル)のような派生モデルもいくつか生まれ、情報をキャッチアップするのが非常に大変でした。

目次

ベストオブ中華エミュレーターはどれ?

あわせて読みたい
【2021年版】中華エミュレーターカタログ あなたのおすすめゲーム機は? 近年、レトロゲームの良さが再評価され、Nintendo Classic Mini、ミニスーパーファミコン、ネオジオミニなど多数のハードが復刻されています。 しかし、1980年~1990年...

12月になりボーナスシーズンがやってきました。

コロナの影響で会社の業種によっては支給されない方もいらっしゃるかもしれませんが、中華エミュレーターのほとんどが10,000円以下で買えます。

そして、1度買ったら永く遊べるのがの魅力ではないでしょうか?

私自身も知らない機種があったり、買ってない物もたくさんあります。

これから中華エミュレーターに入門される方にむけて・・・

そして皆さんが今年買って一番良かったという中華エミュレーターをぜひ投票してください!

はてな

[democracy id=”3″]

この中にない機種も追加することができます。

TERU
「この機種のココがいい!」という情報はぜひコメント欄に書いてください。

スポンサー情報

LDK Game ロゴ

whatsko ロゴ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (3件)

  • GKD350HのCPU性能が高く、どのエミュも比較的安定動作してます。
    ボタンの反応も良好です。
    外部microSDもFAT32フォーマットでPCからのアクセスも簡単、システムも安定していて操作しやすいです。
    SNESの高解像度ROMで日本語表示が乱れるのと、保守部品が入手困難なところが難点ですが、内部シンプルなため分解も容易です。
    STGやり過ぎでAボタンのゴムシートがヘタってきましたが、形状がシンメトリーなため回転可能なのでYボタン側に45°ずらして対応してます。
    基本ABボタンのゲームしかやらないので。
    自身初の中華ゲーム機、それにいただいものだから愛着が深いですよ。

    • コメントありがとうございます。
      そろそろヘタってきたようですね。

      RK2020は立ち上がりが悪くてすみません。もみさんなら直せるかなと思いまして託したのですが。。。

      RGB20を近々手放そうと思ってますが必要でしたら声かけて下さい。

  • こちらこそお世話になりっぱなしです。
    RK2020はスキルが足りてませんでした。
    SDカードリーダーのマウントを調整したところ安定して起動はするようになったのですが、強いボタン操作で簡単にフリーズしちゃいます。
    チャレンジがとても楽しく、いい暇つぶしになったのでありがたかったですよ。
    チャンスいただきましたが申し訳ありませんでした。

    RGB20・・・ぐおう、ぐぬぬ
    とても葛藤ありますが、私事でいろいろありまして現在猛反省中です。
    タイミング合いそうもないので放出しちゃってくださいw

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次