【hi dollards入門】1日1回1ドル相当の仮想通貨をもらえるマイニングアプリを紹介

hi 仮想通過 アイキャッチ

2021年は、ビットコインが史上最高値の750万円を突破!

エルサルバドルの法定通貨に定められるなど仮想(暗号)通貨が盛り上がった年でした。

さらに2022年の後半には、「ビットコインが2,000万円を突破する」なんて見方をするアナリストもいるそうです。

いっぽう、日本は最近、急激な円安が進み、日本円は世界的に価値が落ちつつある状況です。

このような地合いのなか、個人資産を日本円だけにしておくのはリスクであり、他の金融資産とのミックスを検討されている方も増えてきているように思えます・・・

TERU

みなさんの資産のポジションはどんな感じですか?

コロナで行き場を失ったマネーは、いまや株式、先物、暗号資産に流入しつつあります。

仮想通貨は、ボラティリティ(価格変動が激しいこと)が高いことで有名ですが、昨今の価格上昇のトレンドから暗号通貨を「持つリスク」よりも「持たないリスク」を考えた方が良いとまで囁かれています。

今回は、スマホ無料で仮想通貨をマイニングできてしまうアプリ「hi dollars」を紹介します。

hi マイニング アンケート
「hiの公式ツイッターはフォローしてくれた?」っていうアンケート

このアプリの特徴は、「1日1回、簡単な質問に答えるだけで「1hi dollars(1.2ドル相当)」をゲットできてしまうというもの。

1HI(平均1.2ドルとして)×365日 → 年間438ドル

女役

つまり年間で49,413円(/1ドル113円換算)も懐に入ってくるんですね。

年間、これだけの副収入があればNintendo Switchが買えたり、家族旅行の資金として使えますよね。

通常、仮想通貨を獲得するには・・・

仮想通貨を得るだための手段
  • 取引所でお金を払って暗号通貨を購入する
  • 暗号通貨を送ってもらう
  • マイニングする

この3つの手段しかありませんが、今回紹介する「hi dollards」は、PCスマホがあれば初期投資は一切不要というのがポイントです。

怪しい人

怪しすぎる・・

もちろん、アプリ内からhiを現金や仮想通貨で購入することもできますが、この暗号通貨どんなものか心配ですよね?

まずは、hi dollardsのサービスについて解説していきます。

hi: Buy, Earn & Send Crypto

hi: Buy, Earn & Send Crypto

HI無料posted withアプリーチ

hi 仮想通貨マイニングアプリの招待コード

teru1122

目次

hi dollarとは?

ビットコイン

仮想通貨は、大まかにビットコインイーサリアムの2つが有名で、それ以外はアルトコイン(別名 草コイン)などと呼ばれております。

今回紹介するhi dollardsは、アルトコインに属します。

仮想通貨は、作ろうと思えば誰でも発酵することができ、柴犬コインDOGEのようなミームコインから、野獣コイン、某日本人歌手が作ったコインなど数百種類が存在します。

いっぽう、仮想通貨には透明性がないコインが多く、出所がどこなのかわからない、開発者不明のコインもかなりあります。

怪しい人

ユーザーに上手い話を持ちかけて値段を釣り上げ、空売りして儲けたりとやりたい放題の開発者も少なくないとか・・・

いっぽう、仮想通貨のhi Dollarを運営している「hi Foundation」は、Bitcoin.com元CEO(Stefan Rust氏Crypto.comCMO(Sean Rach氏によって設立されました。

アリババ、モルガンスタンレー、AIG、テンセントなどの有名企業の技術者達も参加しており、シンガポールを拠点に運営している非営利団体らしいです。

hi dollards 会員数の伸び

サービスローンチからわずか100日で会員数100万人を突破!

2021年12月4日時点でワールドワイドの会員数は210万人を突破しておりビットコインやイーサリアムをはるかに凌ぐ会員伸び率になっていおります。

女役

「スマホで1日1回、質問に答えるだけで仮想通貨がもらえる」

という評判が口コミで広がり、現在世界中に100万人のユーザーがおり、会員数の増加と比例するように1HIの価格も約1.4ドルと価値がどんどん上がり続けています。

つまり早く初めた人が利益を最大に得られるというわけです。

ちなみに今後24ヶ月の間に10億人以上のメンバーが増えると予測されており、HIの価格高騰が期待されているそうです。

ビットコイン高騰!Macbook 2015モデルで仮想通貨のマイニングに挑戦してみた結果

仮想通貨HIの現在の価格

2021年12月7日21;49時点の価格は、「139.13円/HI」です。

価格に関して時間経過とともに変動します。

いま1HIがいくらなのかは、こちらをご覧ください。

仮想通貨HIの特徴

Hi dollardsの特徴

  • 高いグラボを積んだゲーミングPCやマイニングマシン不要・電気代もかからない
  • HIの送金手数料はゼロ
  • UNISWAP、PancakeSwapに上場済み
  • ゲットしたhi dollarsをアプリ上でBTC(ビットコイン)やETH(イーサリアム)に交換することができる

hi Dollarはブロックチェーン技術に基づいて構築されており、イーサリアムをベースで作られているようです。

ただし、今後、ハードフォークなしのアップデートを検討しているようで、将来的には独自のhi Chainに移行する予定とのこと。

また、hiメンバーはhiエコシステムのガバナンスにおける意思決定に影響を与えることもできるようになります。

HIのブロックチェーン技術についての詳細は、こちらで確認ができます。

hi dollardsの登録方法

hi 仮想通過 アプリインストール

以前までは、TelegramやWhatsupというメッセージアプリで登録するのが一般的でしたが、2021年11月17日にAndroidiOSで専用アプリが登場しました。

こちらから登録した方が手続きが簡単なので「hiアプリ」からの登録をおすすめします。

hi: Buy, Earn & Send Crypto

hi: Buy, Earn & Send Crypto

HI無料posted withアプリーチ

Hiアプリのダウンロード

hi dollards 質問

アプリを立ち上げたら、まずは電話番号を入力します。

日本の国番号の+81を選んだら、0をぬいた番号を入力する。

(例)090-1234-1234の場合  → +81 90-1234-1234

次に進むとスマホのSMSに認証コードが届くので入力する。

紹介者コードを入力する画面が出てきます。

完全紹介制ですので、もし紹介者がいなければ・・・

hi 仮想通貨マイニングアプリの招待コード

teru1122

を入力してください。

そのあと氏名、E-mailアドレス、パスワードなどを入力。

次にKYC認証(本人確認)になります。

まずスマホでセルフィー写真を撮り、本人確認書類として免許証をスマホで「オモテウラ」撮影する。

免許証を持っていない学生さんなどはパスポートでもKYC認証できるようです。(保険証は試せてません)

本人認証を提出したら一通り完了です。

TERU

認証は、1〜2日で完了しました

HIマイニングによる仮想通貨の獲得方法

マイニング

すでに紹介してきた通り、「仮想通貨 HI」では、高いグラボをぶん回してマイニングする必要はありません。

【RTX3060】制限解除ドライバーを使ってNiceHashでマイニングしてみた

1日1回アンケートに答えるだけでHIをもらえるほか、友人、知人に紹介コードを入力してもらうことでHIが溜まります。

TERU

やり方はたったの2ステップ。

hi 仮想通貨 アプリ画面

画面右上のプレゼントマークをクリックし質問に答えるだけ。

hidollards 質問
DYORを知らなくて「それ何?」で回答しましたがちゃんとhiをもらえました

個人的なことをたまに聞かれますが、回答は1つするだけでOK。

深掘りされることはありません。

質問に一度答えてしまうと、次にアンケートがくるのは、翌日の9:00です。

私は、すでに2週間ほどhiをやっていますが同じ質問が来たことは今のところ1度もありません。

さらに夕方の15:00ごろに前日受け取ったリワード報酬が加算されリッチな気分を味わえます。

スマホ2台運用(電話番号の違うもの)している方は、メールアドレスやアカウント名を分けることで2つアカウントを作れてしまいます。

ボビー

ガジェットマニアは、2馬力、3馬力で稼ぐべし!

HIを日本円に換金するには?

ここでゲットしたした仮想通過の「HI」は、アプリ内でBTCに交換可能。

ただし、他の通貨を買ったり売ったりするには本人認証が必要です。

BTCに交換後は、BitflyerBinanceの口座に送り、そこで売買すれば日本円に換金できます。

Binance
Create a free account | Binance Register an account with Binance today

開始してから2週間後・・・

hi 2週間後のリワード
2週間後の結果
TERU

hiを始めて2週間。いろんな人に紹介したおかげか、416HI(66,664円)ゲットできました。

リワード増え方
リワードがどんどん増える

招待コードを他の人に入力してもらうと紹介リワードがもらえます。

そして、紹介された人がまた別の人を紹介すると上位者にもリワードが入ってくるようです。

STEP
1人目を紹介(子)

0.5hiをゲット。

STEP
1人目が2人目を紹介(孫)

0.25hiをゲット。

STEP
2人目が3人目を紹介(ひ孫)

0.125hiをゲット。

このように「ねずみ算」みたいな感じで報酬が増えていき14世代下まで報酬がもらえるそうです。

TERU

ねずみ講やマルチ商法と違うのはお金や物を介してないところ。
相手からもお金をもらってないので誰にも迷惑はかけてない自信があります!

hi dollardsのリスク

海外のユーザーには、hiを詐欺じゃないかと疑う意見もあるようです。(字幕をつけてご覧ください)

本当に大丈夫なのか自分なりに考察してみました。

hi Foundationはどうやって儲けているのか?

TERU

アンケートに答えるだけで仮想通貨をもらえるなんて怪しすぎますよね?

以下、hi dollardsはどうやって儲けているのか私の勝手な推測を書いていきます。

  • まずは仮想通貨をもらえることをPRして会員を集める。
  • 会員が増えることで他の暗号資産へ両替が活発化し、その手数料で利益を出す。
  • アンケートを取りその集計結果をどこかに売っている。

また、hi dollardsでは、BND(バイナンスコイン)BTC(ビットコイン)と引き換えにDeFiもできるので、ここで他の暗号資産を集め運用益で稼いでいるのだと推測します。

現金やBTCなどでもHIを買うことができる

現金やBTCでHIを購入することができますが、個人資産を突っ込みすぎるのは少し怖いですよね。

なので私はアンケートに答えるマイニングだけに専念したいと思ってます。

でもここで資金を突っ込める人が将来の億り人になるんだろうな・・・

今後のアップデートで仮想通過「HI」がさらに魅力的なものになる

今後のアップデートでHIが使える場所がさらに増えるらしいです。

特にHIの獲得量に応じて会員ランクが上がり、今後、さまざまな会員ランク特典が用意されるそうです。

ローンチ期間はまだわかりませんが、レストラン、ホテル、空港などで特典が利用できるようになるんだとか。

ただしHIは海外の仮想通貨なので日本国内でのサービス展開は当面先になることでしょう。

Marsマイニングアプリもおすすめ

あわせて読みたい
Marsマイニングで仮想通貨を毎日無料でもらおう! スマホでできる「ほったらかし系」マイニングアプリ 最新のガジェットを追求するには先立つものが必要なんですよ・・・ このブログは普段ガジェットに関する情報を発信しておりますが、今回は毎日無料で仮想通貨「MRST(マ...

毎日無料で仮想通貨がもらえるアプリはhiだけではありません。

今期待されているメタバース系の仮想通貨「Marsトークン」も併せてゲットしてみませんか?

詳細は、上記の記事をご覧ください。

まとめ

仮想通貨というとボラティリティ(価格の乱高下が激しいこと)が高く、購入に二の足を踏んでいる方も多いと思います。

HIに関しては、質問に答えるだけのマイニング方式なので、原価はほぼ0円です。

TERU
つまり価格が上がればラッキーだし、価格が値下がりしても損はしないということです。

一攫千金を夢見て現金や他の暗号資産で買い増しすることもできますが「イザという時のため」にも程々にしておいたら?というのが私の意見です。

仮想通貨に興味がある方は、無料で始めることができるのでまずは登録からしてみましょう。

紹介者がいなければ、私の招待コードを入力してください。

仮想通過HIがもらえます。

hi: Buy, Earn & Send Crypto

hi: Buy, Earn & Send Crypto

HI無料posted withアプリーチ

hi 仮想通貨マイニングアプリの招待コード

teru1122

シェアしてね!

コメント

コメント一覧 (7件)

  • とてもわかりやすい解説ですごく読みやすかったです。
    質問なのですが、スマホ2台で、電話番号2つで運用して1台目と2台目の本人確認が同じだったら
    2台とも本人確認は認証できるでのしょうか?
    1台目は認証できて、2台目はできないとなるのでしょうか?
    教えていただけたら幸いです。

    • コメントありがとうございます。

      私も同じことを考えましたが携帯番号が1つしかないので試せてません。

      2馬力で貯めれば効率良さそうですよね。

      もし試されたら教えてください。

  • 初めまして!

    この通貨は結果、何に使われる通貨なんでしょうか?
    無料とはいえ、本人確認をするにあたって個人情報を提出するので、通貨の持ち逃げよりも情報の持ち逃げ詐欺もあるので。

    hiは何で価値変動してるのでしょうか?

    • 1.BTCなどの他の仮想通貨に換金するためのもの

      2.Hiを持っている人同士でお金のように融通させる

      この2つが大まかな目的です。

      BTCやXRPのようにまだお店の支払いでは使用できません。これは他の草コインも同じですが資産というよりも投機的なものになります。

      海外企業と取引すると結構、税務情報聞かれますよ。

  • hiのアプリで紹介コードを入力した後でニックネームを入力して下さい。入力したら何かが上手くいきません。確認コードの有効期限が切れていますとエラーが出ます。どうすればいいでしょうか?

    • 入力に時間がかかったりすると弾かれたりすることがあるそうです。
      昨日、登録してくれた方もいらっしゃるので再度試していただけませんか?

      もしかしたらHiのアプリの不具合も考えられます。

  • デイリーリワードを換金出来るのだろうか…
    仕組みが無い様に見えるが…

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる