ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

ドローン関連レポート

DJI Mavic Airがセール中!4月よりさらに安く買えるようになりました!

投稿日:

4月に中国通販サイトのTOMTOPでDJI Mavic Airがセール中と言う記事を書きました。

セール情報 海外版のDJI Mavic Airが96,000円台で発売中

あれから1ヶ月も経たないうちにTOMTOPでDJI Mavic Airさらに安く売られていますので購入を検討されている方はチェックしてみてみて下さい。


気になるセール中のMavic Airの価格とは?

DJI Mavic Airはホワイトレッドブラックの3色展開をしております。

あなたは何色が好きですか?

今回のセールは残念なことにカラーによってそれぞれ価格が異なりますので注意が必要です。

ホワイト

 

やはりホワイトが一番の人気カラーのためか3色の中で一番高いです。

それでも94,000円で買えるのでかなりお得ではないでしょうか?

ちなみに下の画像が先月の価格です。

先月よりも約2,000円もお買い得になった計算になります。


 

レッド

思わずフェラーリの跳ね馬のステッカーを貼りたくなってしまうよな鮮やかな赤です。

こちらのレッドのDJI Mavic Airですがホワイトよりも安い91,822円で販売されています。

個人的にはホワイトの方を選びたいのですが空に飛ばした時に赤色だと意外に視認性がいいかもしれませんね。


ブラック

ブラックの価格はレッドよりさらに安い90,800円で5月9日まで発売されていましたがすべて売り切れてしまったようです。

実はブラックを購入しようか狙っており財布と相談していたのですがのんびりしている間に売り切れになってしまいかなり悔しいです。

これだけ安いとヤフオクやメルカリでMavic Airを仕入れて転売したくなりますが手数料を考慮するとほとんど利益は出ないのでやっぱり個人で購入して楽しむのが一番のようですね。

好きな色が買えない場合はMavic Airをステッカーチューンしてしまおう!

せっかくTOMTOPのセールで安く売られているのに好きなカラーがもう残っていないと言うケースがこれから出てくるかと思います。

DJI社は『赤いアップル社(中国のアップル社)』の異名を持っているのをご存知でしょうか?

iphoneはサードパーティ製品が豊富でケースやカバーなどアクセサリーが豊富に用意されていますがDJI製品も品質と使いやすさから、関連商品が多数発売されています。

  • 好きなカラーのMavic Airを購入できなかった
  • 今のMavic Airのカラーに飽きてしまった
  • 他人とは差別化したMavic Airを持ちたい

という方にはこちらのスキンシールを貼ってみるのがいいかもしれません。

写真のカラーの他にも何種類かあるようです。

 

by カエレバ

 

 

海外版Mavic Airの多分、気になること(技適、保険など)

昨年、DJI MavicとSparkをTOMTOPから購入しました。
日本のユーザーが海外版のMavic Airを購入する上で気になるであることをまとめてみました。

技適

TOMTOP担当者に確認したところ技適マークは付いていると教えていただきました。

保険

DJIの正規代理店でMavic Airを購入すると1年間の無料保険がついてきますが海外版のため保険はありません。

各自、任意で入るようにしましょう。

ヤフオクの中古Mavic Airは元の所有者の保険を引き継げません。

中古で購入を考えている方は新品の海外版のMavic Airを購入されてみてはいかがでしょうか?


納期

納期ですが、これまでいくつかの商品を発注しましたがTOMTOPは最低4日〜6日の間でほぼ商品が届きました。

 

まとめ

数量限定5月末までの期間限定セールですので気になる方はいますぐ購入した方がいいでしょう。


巷では新型のMavic Pro2やPhantom5発売の噂もちらほら耳にするようになってきましたがMavic Airは発売されたばかりで、新型のMavic Air2が出るまであと1年は戦えるはずです。

Mavic Airの弟分であるSparkはAirの登場により廃止もしくは、Dobby Droneのような高性能折りたたみドローンとして継続されることが予測されます。

Mavic Airが発売されてしまった今、SparkよりもMavic Airを買う選択の方が賢いと個人的に思っています。

広告




広告



  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-ドローン関連レポート
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.