ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

入院中の暇つぶし、何して過ごす?あると便利なガジェットの紹介

投稿日:2018年7月21日 更新日:

私事ですが急性咽頭炎という病気になり本日入院することになってしまいました。

この病気はウイルスが喉に入り声が出にくくなったり、呼吸がしにくくなる病気です。

実は入院するのは人生初の経験。

噂によるとやる事がなくてかなり退屈とのこと。

唯一の楽しみといえば、たくさん寝れて若い看護婦さんに手厚い看病をしてもらえるところでしょうか。

特に結婚すると若い女性との接触が極端に減り、髪を切るときに美容師さんに頭を触ってもらうとか歯医者の歯科助手の中をいじりまくってもらう。

さらには風俗に行くくらいしか合法的に女性に触れる(触ってもらう)ことができません。

よこしまな考えもある一方で、退院までの4日間をこれからどうやって乗り切ろうかと考えています。

しかし、ニューガジェット三昧を運営している以上タダでは起きません。

せっかくなので入院とガジェットというキーワードを結びつけたいと思いました。

今回、入院中の退屈しのぎ対策で家から持ってきたデジタルガジェットを紹介します。

何はともあれWi-Fi環境が必要

一昔の入院はテレビカードを買ってきて病室でTVを見ることぐらいしか娯楽がありませんでした。

今の時代はPC、スマホ、タブレット、ゲーム機など色々な時間の使い方ができますがどれもWi-Fi環境が必須です。

無料Wi-Fi完備の病院も増えつつありますが残念ながら私の入院している病室はWi-Fiがありません。

今回、私はGalaxy S8+IIJ mioSIMカードをさしてデザリングで運用することにしました。

MacBook

ブログ更新と仕事でEXCELを使うためにもってきました。

Huawei Mediapad M5

先日買ったAndroidタブレットです。

大画面でゲーム、動画、電子書籍のコンテンツを楽しめます。

入院が決まった日に妻にAmazonプライムビデオに登録してあるウォッチリストをダウンロードして病院に持ってくるようにお願いしておきました。

また事前にダウンロードをやっておくことで入院中にデータ使用量を削減できるので可能であれば自宅のWi-Fiからあらかじめダウンロードしておくのが吉です。

ひとつ前の機種ですがMediapad M3 lite wpという機種もおすすめです。

この機種はTVアンテナを搭載しているのでフルセグTVを楽しめます。

つまりTVカードを買わなくても良くなるのでお金の節約にもつながります。

タブレットの魅力はスマホやPCと比べ、電子書籍が読みやすいなどのメリットもありますので入院生活にタブレットは欠かせないものだと思います。

Bose Quietcomfort35

言わずとしれたノイズキャンセリングヘッドフォンです。

病室で動画を見るときに隣人に迷惑をかけないよう、イヤフォンやヘッドフォンを使用するのは最低限のマナーではないでしょうか。

普通のイヤフォンやヘッドフォンでもいいのですがノイズキャンセリング機能を使うことで隣人の『咳の音』『いびき』『話し声』など聞えにくくなり、コンテンツに没入することができるはずです。

スマホゲームコントローラー

本当はニンテンドーSwitchを持ってきたかったのですが長男が家で使いたいと言っているためスマホ用ゲームコントローラーを持ってくることにしました。

スマホ課金ゲームで満足できない私は最近Android端末でPSPのソフトをインストールして楽しんでいます。

PSPは名作が揃っていますので入院中にやり込んで何か1つクリアしたいと思います。

プレイステーション4買いました! PS4コントローラーをAndroid端末で使う方法 PUBGや荒野行動に便利かも

プレイステーションワイヤレスサラウンドヘッドセットのレビューをした頃から急にプレイステーション4が欲しくなってしまい、つい衝動買いしてしまいました。 実は前からずっと欲しかったのですが、その理由はいく ...

続きを見る

まとめ

入院中はやる事がなくて退屈という意見が一般的ですが、ありあまる時間に何をして過ごすかによって退院後の人生に多少なりとも影響があると思います。

私のようにゲームや映画を見て過ごすのではなく、読書や勉強をして知見を広めるのも重要です。

本末転倒な記事になってしまいましたが、入院という有意義な時間を、『自分を見直すための長期休暇』だと思いながら過ごしたいです。

まずはしっかりと静養したいと思います。

広告

広告

  • この記事を書いた人

TERU

静岡県藤枝市在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! 夢は商売人になること。 いつか独立を目指し副業や趣味を通じて将来を模索中です。 □◆理念◆□ 日本ではまだメジャーではない最新のガジェットの『紹介』『販売』を通じ、毎日がワクワクするような豊かな暮らしと新しい日本人のライフスタイルを提案します。 FacebookとTwitterもやっています!

-日々のあれこれ
-, ,

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2018 All Rights Reserved.