ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

マネー・副業・海外通販・

焼津市のシーガルドームに確定申告に行ってきました

投稿日:

本日、確定申告のために焼津市のシーガルドームに行ってきました。

プロフィールにも書いていますが私はサラリーマンをやる傍らで副業をやっており、本業以外に年間20万円以上の収入があるサラリーマンは確定申告する必要があるのです。

 

朝9時からゲートが開き受付開始となります。

確定申告一年目のときは、朝9時ごろに行き、終了したのは11時だったのを思い出し雨の降る中、朝8時から門の前に並びました。

朝から小雨が降っており会場が空いていればいいなと、淡い期待を抱いて行ってみましたが、この時点で私は4人目でした。

どの市でもそうだと思いますがやはり朝一で並んだ方が絶対に時間の節約になるのでおすすめです。

資料作成にあたり今年もマネーフォワード確定申告というPCサイトを利用しました。

簿記の事が全くわからない私ですが仕訳を自動でやってくれたり、確定申告提出書類の収支報告書を作ってくれたりとと結構便利です。

私のようなサラリーマンで副業をやっている方にはおすすめのサービスです。



残念ながら、マネーフォワード確定申告では最初から最後まで確定申告書を完成させることができません。

国税庁の確定申告作成サイトから書類を作成し提出することになりました。

副業をやるようになって良かったと思うことは、自由に使えるお金が増えるだけでなく節税の知識が身についたり、自分が仕事をする上で本業に対する意識が変わったことではないでしょうか。

いつ仕事をやめてもいいように副業で力をつけていきたいと最近強く思うようになってきました。

まだまだ本業が忙しくたくさん記事をアップできませんが、今後少しずつブログを更新していきます。

41view
確定申告! サラリーマンで副業をやっている人が得する方法

続きを見る

17view
no image
確定申告の準備をしてます マネーフォワードが1番便利です

続きを見る

-マネー・副業・海外通販・

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.