ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

Android端末レビュー

Xiaomi Mi9購入しました 最速、最安値で買う方法を教えます

更新日:

2019年2月20日・中国シャオミは、Miシリーズの旗艦モデルスマートフォンXiaomi Mi9を発表しました。

Snapdragon 855を搭載したハイエンド機種で、通常カラーは3色、背面スケルトンの透明尊享版が別途用意されています。

「でも、お値段は高いんじゃないの?」

と思うかもしれませんが・・・

6GB RAM+128GB ROM版が2,999元(日本円で約4万9,500円)

8GB RAM+128GB ROM版が3,299元(日本円で約5万4,400円)

とコスパモンスターならぬ、「コスパゴッド」と謳われるシャオミの最新機種です。

中国では2019年2月26日に発売がスタートし在庫が一瞬にして蒸発してしまうと言う大人気のスマホですが、その人気ゆえ、ALIEXPLESS、GEARBEST、TOMTOPなどを調べても定価が5万円くらいの機種に対して6万円〜7万円台で売られているのが一般的です。

 

ちなみに日本で唯一買うことができるのが楽天ですが89,800円と定価の倍近い金額でした。

さらにこのスマホは中国版とグローバル版があります。

中国版は中国語と英語しか言語を選べなかったりGoogle playが入っていないなど、スマホ素人が迂闊に手を出すと痛い目にあうスマホなのです。

これから買う人はグローバル版を買うのが正しい選択なのではないでしょうか。

387view
将来性を信じてXiaomi(シャオミ)株を買ってみた 初めての中国株購入

続きを見る

でも、いくら欲しくてもこんな高い金額だったらHUAWEIのMATE 20 ProやiPhone XSを買うという選択も間違いではありません。

387view
将来性を信じてXiaomi(シャオミ)株を買ってみた 初めての中国株購入

続きを見る

848view
コスパ家電で定評のあるXiaomiの空気清浄機(Air Purifier2)を買ってみました

続きを見る

1,676view
Xiaomiの電動自転車Qicycleを個人輸入してみた 開封&充電どうしよう?

続きを見る

Xiaomi製品をこれまで何度も買ってきた自称「小粉」(ビーフン シャオミのファンのこと」の私がXiaomi mi9を最速、最安値で買う方法を紹介します。

Amazonイタリアを使おう

すでに生活のインフラと化したアマゾンですがXiaomi Mi9もアマゾンでポチることができます。

ただしアマゾンイタリアです。

「21世紀」「グローバリゼーション」

子供の頃、こんな言葉に憧れた私ですが深く自覚することなくなく、すでに私たちの生活に馴染んでいることに改めて気付かされました。

イタリア語ができないと買うことができないのでは?

と思うかもしれませんがが全くその必要はなく、簡単に購入が可能です。

Xiaomi Mi9の購入手順の解説

まずはアマゾンのホームページにアクセスし下段の国を選択をチェックしイタリアを選びます。

アマゾンイタリアに入ると全ての商品がイタリア語で当然表示されますがGoogle Chromeを使用していれば自動的にイタリア語から日本語に翻訳してくれます。

ここポイントです!

Chromeを使いましょう!

 

基本的に日本のアマゾンと同じでAmazon Italyに入り商品名「Xiaomi mi9」を検索するとMi9をすぐに発見することができます。

 

商品ページに入ると

「この商品は日本に発送しません」

と表示されていますが無視して下さい。

ちゃんと届きますから。

この適当さがイタリア人っぽいですね。

あとは日本のアマゾンと同じ方法、手順で購入することができます。

価格は約55,000円。

定価より若干高いですが、まだ良心的な金額の範囲ではないかと思います。

まとめ

2週間前にHuawei Mate20 Proを買ったばかりですが55,000円くらいならおもちゃ感覚で買えてしまいそうですね。

次回は商品が手元に届いたらXiaomi Mi9のレビュー記事を書きます。

アマゾンイタリアで物を買うとクッション材にマカロニパスタが使われていそうですね。

箱の中に新鮮なMi9とイタリアの爽やかな空気が同梱しているのを期待し早く届いて欲しいと指折り数えたくなります。

日本でXiaomi Mi9が発売されると一時期噂がたちましたが残念ながらデマレベルの話のようです。

少しでも早く、安く買いたいと思うかたは中華通販サイトを覗くよりもAmazonイタリアを覗いてみて下さい。

 

日本でも購入可能になりました(2019年3月28日追記)

つい最近まではAmazonイタリアか中華系の通販でしか購入できませんでしたが日本のAmazonや楽天などで購入できるようになりました。

すぐに欲しいという方や保証を受けたいという方は日本で購入してもいいかもしれません。

ただし代理店を通しているわけではないので並行輸入品扱いとなります。

-Android端末レビュー
-

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.