ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

マネー・副業・海外通販・

2,600円のビジネスバッグをAliExpressで購入してみました

投稿日:

今回はガジェット系の話を離れて最近買ったバッグについて紹介します。

私は普段、営業の仕事をしています。

営業マンに必要なものといえば対人スキル・・・

かもしれませんが、それはまた別のところで話します。

今回はお客さんの所に訪問するときに資料を入れるバッグ(通称ビジネスバッグ)を5年ぶりに新調した話を書きます。

ボロボロのビジネスバッグではカッコ悪い

こちらが今まで使っていたビジネスバッグ(MATE 20 Proで撮影)

角の皮が劣化し、ほつれているのがわかりますか?

底面もボロボロです

 

5年も使っているとあちらこちらボロボロになります。

私は静岡の地方住みなので今までビジネスバッグは「青木」とか「コナカ」で買うものだと思っていました。

再び店にビジネスバッグを買いに行こうと思っていましたが、中国の通販サイト「ALIEXPRESS」をのぞいていたところお洒落なビジネスバッグを発見しました。

ALIEXPRESSでお洒落なビジネスバッグを発見!

価格は23.73ドル。

日本円で2,600円でした。

前に使っていたビジネスバッグは1万円くらいで買いましたが2,600円という金額は結構安いです。

もしかして安かろう悪かろうではないかと心配になりましたが杞憂の結果となりました。

しっかりと梱包されていました

アリエクスプレスで注文をしてから1週間半で我が家に届きました。

革製品なので関税がかかると覚悟していましたが今のところ請求は来ていません。

金額が安いから免除されていると考えたいです。

 

開封してみました。

手触りのいいイタリアンレザーで質は悪くありません。

ビジネスバッグにしては薄めで書類やガジェット系はあまり収納できません。

でもこういうお洒落なバッグに荷物を詰め込みすぎるとスタイリッシュに見えません。

「必要最低限のアイテムを持つべきだ」

とバッグに教えられている気がしました。

ポケットも必要最低限

いい買い物でした

値段のわりに縫製や素材もしっかりしており満足度が高いバッグを購入できてよかったです。

バッグを新調し、明日から心機一転頑張ろうという気持ちになります。

売上が思うように上がらず困っている営業マンいませんか?

身の回りの物を新しくすることでモチベーションが上がり売上アップに繋がるかもしれませんよ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中! FacebookとTwitterもやっています! 詳しく見る

-マネー・副業・海外通販・
-

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.