ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

おでかけブログ

げんこつハンバーグで有名な静岡のレストラン『さわやか』に行ってきました。

投稿日:

私の住む静岡県の有名な場所といえば富士山ですが近年もう一つ有名になった場所があります。

「炭焼きレストランさわやか」です。

数年前にテレビ番組で女優の長澤まさみが紹介したことで急速に認知されました。

本日は久々にさわやかに行ってきたので紹介します。

(この記事は2016年3月13日の記事をリライトしたものです)

さわやかを求め静岡へ来る人があとをたたない

「さわやか」は静岡県内しかなく東京在住の方がわざわざ東名高速道路を使って静岡県の裾野市の店舗まで食べに来るくらい人気のレストランです。

image
image

緑の看板に赤字でさわやかと書かれた看板を見るとつい車を止めて入りたくなります。

店内に入ると、「バーベキューでもやっているんじゃないか?」という思うくらい炭火でハンバーグを焼く香ばしい匂いが充満しておりました。

入店早々、肉汁がミストとなり炭の香ばしい香りと混ざりあう美しいハーモニーに包まれます。

その場にいるだけでヨダレが出てくること間違いなしです!

image

レジの横にはおもちゃがあり、お利口にご飯を食べた子だけが立ち入ることのできるサンクチュアリ(聖域)がそこにはあります。

  • 入店してテーブルに案内されるのを入口で待っている子供。
  • 食事を終え、いざサンクチュアリに立ち入ろうとする子供

レジ付近はおもちゃを狙うハゲタカのような鋭い目つきをした子供達の一触即発のデルタ地帯なのです。

もちろん我が家の子供も例外ではありませんでしたよ。

炭焼きレストランさわやか人気メニュー

さわやかで一番人気のメニューが『げんこつハンバーグ』『おにぎりハンバーグ』です。

子供メニューも充実しており540円位からカレーセットやハンバーグセットなど用意されています。

げんこつハンバーグとはその名の通りげんこつ大の大きさのハンバーグです。

おにぎりハンバーグは250gでおにぎりハンバーグは200gでおにぎりハンバーグよりも若干小ぶりです。

今回私が食べたのは名物の「おにぎりハンバーグ」です。

(近々再訪してHuawei MATE 20  PROで写真を撮り直したい!)

すでに二つに切ってしまいましたが中身が少し赤くレアで食べるハンバーグは格別です。

料理が運ばれてきて店員がふたつに切り分け、ソースをかけてくれます。

肉汁がほとばしるこの瞬間が毎回幸せを感じます。

 

静岡にきたらさわやか!

みなさんも静岡に来た際はぜひ一度さわやかに行ってみて下さい。

(静岡県民全員がさわやかを好きな訳ではありません。ちなみに私はステーキ宮の方が好きです)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-おでかけブログ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.