ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

ガジェットブロガーが商品提供・商品レビュー依頼をもらううには

更新日:

この記事は禁断の記事のため2019325日、1日の期間限定公開とさせていただきます。

ガジェット系ブログは人気があり書きやすいジャンルと言われていますが継続していくのが非常に難しい分野でもあります。

ギズモードジャパン、エンガジェット、アスキーなどと行った大手ガジェットサイトと競合し、その他大勢のガジェット系ブログと競合し商品レビューを書いていかなければならないためです。

iPhoneiPadなど誰もが知っている商品について投稿した瞬間、無数のブログの海の中に放り出され誰からも発見してもらえないというパターンも少なくはありません。

また新製品が出るたびにレビュー用の商品を購入するなど非常に出費がかさみます。

ガジェット系のブログを継続していくには、年収が高く、貯金が多い人でなければ継続していくのが難しいです。(ちなみにわたしはガジェット貧乏です)

そんな中で「我が社の商品を使って感想を書いてください」といったありがたい問い合わせも稀にあります。

「ついに自分もブロガーとして認められたんだ!」

と誇らしい気持ちになり、ブログをやっていて良かったと思える瞬間です。

お陰さまで私も月に1、2回程度、商品提供の話をいただいておりブログのネタに悩まされることなく続けさせていただいております。

49view
1ヶ月スマホの目覚まし時計をやめて分かったこと(Stylepieデジタル時計 商品提供レビュー)

続きを見る

161view
オススメの電動スタンディングデスク「FLEXISPOT」レビュー 運動不足解消・集中力アップに最適なガジェット

続きを見る

141view
コスパ重視! ダイソン風の掃除機 dodocoolレビュー

続きを見る

103view
車内時間が快適になるAUTOWIT Qi充電車載スマホホルダーの紹介(商品提供レビュー)

続きを見る

有名Youtuberも商品提供を受けている(はず)

カキン、イキン、カズチャネルなど日本には有名YouTuberが数多く存在します。

彼らの大半の動画が商品レビューかゲーム実況をやって再生数を稼いでいます。

この商品レビューですが「自分で買っている風」を装って実は企業から商品提供をされている可能性が高いです。

なぜなら私もユーチューバーが紹介した商品を商品提供してもらったことがあるからです。

有名YouTuberになれば支払う税金も高くなり節税対策の経費として本当に買っている場合もあるかもしれませんがYouTuberはもはや広告塔的存在なのです。

今回はブロガーが商品提供・商品レビュー依頼をもらえる方法を書いていきます。

続きを読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.