ニューガジェット三昧!

多趣味なライフスタイルを綴ったガジェット系ブログ。 スマホ、タブレット、PC、クラウドファンディング、中華ガジェット、電動スケボー、ロードバイク、副業など多岐にわたる話題をお届け!

日々のあれこれ

(ほぼ)毎日ブログを更新してアクセスが10倍になった話

投稿日:

3月12日より(ほぼ)毎日ブログを更新し続けております。

簡単そうに見えるかもしれませんが本業の合間に記事を買いているので自分もよくやっているなと思います。

Google神の手のひらの上で・・・

でも夕飯の準備出来なければ外食や弁当を買ってくるという手がありますがブログの場合、無から記事を生み出すので「0か1」か。

更新するかしないかの問題になってきます。

ブログを書いている人しか共感してもらえないかもしれませんが実は2019年3月12日頃にGoogleのコアアップデートがありアルゴリズム変更に伴い検索順位が下落しPV数が激減してしまいました。

今までは毎日PV数が平均2800ありました。

2019年1月に月間PV数90,000を達成する事ができましたが今回の一件でPVが1,500とほぼ半減してしまいました。

せっかくコツコツ築きあげてきたものを一夜にしてGoogle神の怒りに触れ抹殺されてしまったのです。

このペースだと2019年4月の月間PV数が45,000程度になってしまうことが予測され、かなり焦っております。

西遊記のお釈迦様の手の中で弄ばれている孫悟空みたいな気持ちで今回のコアアップデートでブログを止めようかとも考えました。

しかし、「書くことが好き」「価値のある記事を読者様に伝えていきたい」という気持ちを再確認したのでただいまリベンジに燃えています。

東海オンエアてつやさんに紹介され起死回生?

4月3日に東海オンエアてつやさんのチャンネルでマウスピース型歯ブラシを紹介していました。

東海オンエア(とうかいオンエア)は、日本の愛知県岡崎市に拠点を置く、てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡による6人組YouTuberである。2013年にYouTubeより動画投稿を中心とする活動を開始。2017年からUUUMに所属している。    Wikipediaより引用

 

私のツイッターフォロワーならつぶやきを見ていただいてるかもしれませんが過去に私が買いた記事のURLを書いて下さったところ当ブログのPVが大爆発!

殿堂
マウスピース型歯ブラシAmabrushのコピー商品を買ってみた『Anjiela Automatic Toothbrush』の紹介

続きを見る

412view
AI搭載のマウスピース型歯ブラシBabahu X1がindiegogoに登場

続きを見る

過去にも何回かバズったことはありますが今回は1日のPV数が約15,000を達成することができました。

たった1日で平日の10倍のアクセスがあり今回のバズりはまさ特大バズーカという言葉がふさわしいです。

企業がユーチューバーを使って商品を売り込む気持ちが分かり改めてユーチューバーの影響力の大きさを実感しました。

3日天下でした

明智光秀が織田信長に謀反を起こし天下をとったかと思われましたがわずか3日でやられてしまいました。

歴史は繰り返されるといいますか、私のブログも3日持たず元のアクセス数に戻りつつあります。

悲しいかな、これが実力というヤツです・・・

今回のラッキーはこれまでコツコツやってきたことが偶然、結果に現れたと思っています。

今回の一件で多くの方の目に止まることができたので継続していい記事を書いて行けるよう努力していきます。

みなさま応援のほど宜しくお願い申し上げます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-日々のあれこれ

Copyright© ニューガジェット三昧! , 2019 All Rights Reserved.