MYTREXヘッドスパをレビュー/EMS刺激で頭皮がヴィブラートしちゃう感覚は異次元!

マイトリックスヘッドスパ アイキャッチ

みなさんお元気ですか?

相変わらず仕事が忙しくブログがなかなか更新できておりません。

それに伴って検索順位やアクセス数がここのところダダ下がり気味になっちゃってます。

なんとか記事を投稿せねば・・・。

ということで今回は最近買った、お風呂で使えるヘッドスパマッサージ機のレビューを投稿します。

さっそく、ヘッドスパマッサージャーの紹介をする前に、まずは普段、私がどんな生活をしているかを書いていきます。

  • 6:00 起床
  • 6:20 朝食
  • 6:40 出発
  • 7:10 出社
  • 7:30 接客、電話、見積もり対応
  • 9:30 営業活動開始
  • 12:00 昼食
  • 13:00-17:00 営業活動
  • 18:00-20:30 マネージメント業務
  • 21:00 帰宅
  • 24:00 就寝

朝から晩まで働き、管理職なので休日もPC作業が求められるなど、なかなか激務な生活をしております。

TERU

ちなみに月の残業時間は70時間前後が当たり前の生活になってます。

別にブログを更新できない理由を書いている訳でありませんが、朝から晩までお客さんや従業員とコミュニケーションを取ったり、PCで見積りや報告書を書くなど帰宅した頃には、もうグッタリ・・・。

気がつけば、眼精疲労、肩こり、ストレスのオンパレードで自宅で何か気軽にリフレッシュできるものがないか調べたところ、今回レビューする「MYTREX(マイトレックス)MT-EHS20B」に行きつきました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
ボビー

ヘッドスパマッサージ機は、何となく薄毛で困っている人が使うイメージじゃないですか?

もちろん薄毛対策として買う人もいますが、私はどちらかというと「身体の疲労をヘッドスパで解消したい」という目的で買いました。

でもヘッドスパマッサージ機ってパナソニックやヤーマンなどいろんなメーカーが販売していてどれを買えばいいか分からなくないですか?

私がMT-EHS20Bという機種を選んだ理由は2つ。

ブラシ MT-EHS20B マイトリックス

ポイント

  • 新型にモデルチェンジし、旧型の本機が少し安くなったから。
  • Amazonレビューで星4の高評価で900件以上。口コミ情報に間違いがないと思った。
  • EMS(電気刺激)にも対応している。
  • アタッチメントを変えれば頭皮だけでなく顔面や首、肩にもつかえる。

こんな理由でMT-EHS20Bを買いました。

結論から書くと・・・

TERU

1週間使用してみましたが頭皮が確実に柔らかくなりました。

後頭部の頭皮は肩につながっており、後頭部のコリをは頭痛や肩こりに紐付きます。

この電動頭皮ブラシで後頭部の頭皮をほぐしてやると肩こりも軽減され頭全体が軽くなります。

また、おでこをこのマッサージ機でほぐしてあげると目の疲れも軽減するなど、久々に買って良かったと思える製品でした。

目次

細部をチェックする

MT-EHS20B マイトリックスヘッドスパ 評判 使用感 口コミ レビュー

今回は箱の撮影はせずいきなり本体の写真をアップします。

本体の素材はABS樹脂製で硬度があり、万が一落としてしまっても割れにくくなってます。

MT-EHS20B 充電 Micro USB

充電はMicro USBでした。

Type-C全盛の時代ですが、MT-EHS20Bが発売されたのが2021年なので、まあ仕方ないですね。

MT-EHS20B 本体お手入れ

こちらが本体の底面です。

金属部分が見えますが、ここがブラシへの導電部になるようです。

この4つの差し込み口に以下の2タイプのブラシを取り付けて使用します。

触った感じですが、顔面用ブラシは柔らかいシリコンゴムです。

実際、肌に当ててみたところ柔らかく筆で撫でられているような感覚でした。

これに対し、頭皮用ブラシは若干硬めで洗い心地に爽快感があります。

操作方法

MT-EHS20B 電源ボタン

持ち手には電源ボタンと強さを選ぶボタンの2種類があります。

まず電源を入れるとブラシが動き出します。

電源ボタンを1回ずつ押すごとに回転→逆転→速度アップ→速度アップの状態で逆転を繰り返します。

強弱ボタンを押すごとにEMSの電気の強さが変わってきます。

写真と文章で説明しても伝わらないので動画を用意しました。

MYTREX MT-EHS20BMYTREX MT-EHS20B
TERU

強にすると回転がかなり速くなりすごく気持ちいいですよ。

ヘッドスパの効果

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

美容院に行ってヘッドスパを勧められたことありませんか?

効果があるのは分かってるんだけど背術してもらうと意外に高く、美容院の単価アップ戦略に有効なことから強烈にオススメされるはずです。

「MYTREX(マイトレックス)MT-EHS20B」は約1.3万円と初期投資はかかりますますが3、4回以上使うと美容院で施術するよりも確実に安くヘッドスパできるようになります。

ここではヘッドスパの効能について解説していきます。

1. 頭皮の健康促進

ヘッドスパは頭皮の血行を促進し、頭皮の健康を維持します。

これにより、フケや頭皮のかゆみなどの問題を減少させることができます。

2. リラクゼーション

マッサージによるリラクゼーション効果があり、ストレスや疲れを和らげます。

これにより睡眠の質が改善し、健康状態にも寄与します。

3. 髪の健康

頭皮の血行が良くなると、髪に必要な栄養素がしっかりと届きます。

その結果、髪が健康的に成長し、艶やかな髪を維持することができます。

4. 頭痛や肩こりの緩和

肩こり

頭皮や首周りのマッサージは、頭痛や肩こりを和らげる効果があります。

特に、長時間のデスクワークで疲れた場合に有効です。

5. 毛穴のクレンジング

ヘッドスパには毛穴をきれいにする効果もあり、皮脂や汚れをしっかりと取り除きます。

これにより、頭皮のトラブルを予防することができます。

6. 髪質改善

定期的なヘッドスパは、髪質を改善する効果もあります。

特に、痛んだ髪や枝毛、切れ毛などの問題を減少させることが期待できます。

ヘッドスパは、これらの効果を得るための素晴らしい方法ですが、効果は施術の質や頻度、個々の体質にも依存します。

最適な効果を得るためには、専門の施設での施術や、自宅での正しいケアが重要です。

使用感

疲れているときに使うと、超絶気持ちよく自宅の風呂がヘッドスパ専門店になり時間が溶けていきます。

また、風呂場でなくとも、ソファーの上でふとした時にこのマッサージ機を当てるとドライヘッドスパを体験している気分になります。

TERU

ちなみに酔った時に使ったら気持ち良すぎて寝落ちしてしまいました。

もちろんドライ状態で使うと電気が皮膚に流れにくいのでEMSのボタンは押さずに使いましょう。

また、頭だけでなく、顔にも使える多機能性があり、表情筋を柔らかくしたい方にもおすすめです。

特にマスク生活が3年ほど続きましたがマスクをつけていると表情筋で衰える一方で、顔のたるみからくる老化が気になっている人もいるかもしれません。

マイトリックスのヘッドスパマッサージ機を使うとモーターによるブラシ運動のほか、EMS刺激で顔の筋肉を深部から動かしてくれるので男女問わず使うといいと思います。

女役

表情が豊かな女性って魅力的ですよね?

以前、美容院で頭皮が固いと言われることが多かったのですが、この製品のおかげで自宅で気軽にマッサージができ、頭痛も軽減しました。

価格以上の価値を感じ、非常に満足しています。

頭皮のスッキリ感

このマッサージ機を使って最初に感じたのは、頭皮が非常にスッキリする点です。

風呂に浸かりながらシャンプーと併用すると、手指では落とせない頭皮の汚れまでしっかりと落としてくれます。

風呂上がりも頭皮がポカポカしている感じがして血流が確実に良くなったことを実感しました。

TERU

シャンプーの香りも心なしかいつもよりも長持ちしている気がします。

中年の気がつかない加齢臭(ミドル脂臭)対策に効果あると思います。

EMSの刺激と慣れ

使い始めはEMS(Electrical Muscle Stimulation)の刺激が少し痛く感じましたが、何回か使用するうちに頭皮が柔らかくなり、刺激も心地よく感じるようになりました。

前頭部や側頭部に軽く当てただけで頭皮がヴィブラートしているのではと思うくらい前後に伸縮するような感覚を体験できます。

強めのEMS刺激が好きな女性の方もいらっしゃるかもですが、女性が強モードで使用すると少し痛いと感じることがあるかもです。

最初は弱めのEMS設定にし徐々に鳴らしながら使うといいです。

抜け毛と髪質の改善

使用後は抜け毛が減少し、髪も乾かした後の立ち上がりが良くなるなど、髪質にも良い影響を感じました。

食生活とセットですが、併用し続ければ髪の毛も太くなってくるかもしれません。

お手入れの簡便性

お手入れは使用後にタオルで水気を拭き取るくらいで運用してます。

長期間使用しているとブラシアタッチメントの内部にシャンプーの液が侵入することがあるので定期的に拭き取るといいかもしれません。

MT-EHS20B 本体お手入れ

その他の用途

濡れた状態での使用はEMSが強く感じるため、乾いた状態でドライヘッドスパのように頭に当てたり、首や肩のマッサージにも使っています。

濡れた状態でEMSを併用するとSIXPAD並みに筋肉がプルプルしますが筋トレに使うには流石に無理があるかな。

AGA(男性型脱毛症)対策

男性としては、AGAの予防にも役立つかもしれません。

血行を促進する効果が期待できますが、洗浄力が強すぎる気もします。

毎日使うと頭皮に必要な脂を取り切ってしまい乾燥肌によるフケの原因になるかもしれません。

3日1回程度の使用がいいのかもしれません。

防水設計

シャワー中でも使用できる防水設計は非常にありがたいポイントです。

まとめ

MT-EHS20B マイトリックスヘッドスパ 評判 使用感 口コミ レビュー

「MYTREX(マイトレックス)MT-EHS20B」をレビューしましたが、この機種はすでにモデルチェンジしており、現行機は「MYTREX(マイトレックス)MT-EHP22B」となっております。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

MT-EHP22Bは、EMSの性能が前モデルと比較し180%アップしたほか、赤色LEDを9つ搭載しより育毛効果を高めたモデルとなっております。

また、新たにニードルアタッチメントが付属し頭皮により深く刺激を伝えられるようになったんだとか。

残念ながら新型を持ってないため比較ができませんが、今回紹介したMT-EHS20Bでもかなりの爽快感を味わえました。

モデルチェンジ後なのでAmazonでの販売価格が12,800円になりお買い得になってます。

目の疲れ、肩こり、頭痛、薄毛対策に悩んでいる方はぜひお試しください。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
マイトリックスヘッドスパ アイキャッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次