ゲーム

Gamesir X2 Bluetoothが登場 iPhoneでもついに使用可能に!

2021年3月13日

スマホ用ゲームコントローラー「Gamesir X2 Type C」を以前紹介したところかなりの反響があり、多くのブログで取り上げられるようになってきました。

アナログパッドの下が十字キーになりマイナーアップデートされたばかりですが、まもなく新型の「Gamesir X2 Bluetooth」が登場するので紹介します。

Gamesir X2 BluetoothはiPhoneも使える

TERU
iPhoneユーザーに朗報です!

Gamesir X2 Bluetoothの特徴は、これまでのAndroid端末だけでなくIOS(iPhone IPad)デバイスの両方にも対応しているところです。

Apple Arcadeのヘビーユーザーはこのゲームパッドを使うと絶対に便利です。

従来のGamesir X2はType C搭載のAndroid機のみに対応していましたが、文字通りBluetooth接続できるようになりました。

そのため、推測になりますがPCでも使えるはずです。

またBluetooth接続というと通信ラグが気になりますが、ニューモデルのX2はそのへんも最小限に抑えられた設計になっているようです。

本当に使えるかは実機を買って試してみたいと思います。

クラウドゲーミング対応

XBox、Stadia(日本未対応)をはじめとする各ゲームサービスにも対応しています。

これに関しては従来機のGamesir X2でも使えます。

175mmまでのスマートフォンに対応

近年、スマホは大画面化が進んでいますが173mmまでのモデルに対応しています。

また、ボタンの寿命は最大300万回と高寿命なので、ボタンの摩耗を心配する必要はありません。

この辺の設計思想は従来機から引き継がれたもので長期間使うことができるのが素晴らしいですね。

NS Eggエミュレーターは使えるのかが気になる

GAmesir X2といえばNintendo Switchのエミュレーターが使える「NS Egg エミュレーター」で有名です。

Android版では、このエミュレーターを公式リンクからダウンロードしてインストールすることができましたが、果たしてiOS版の対応はどうなっているのか気になります。

Gamesir Worldは使えるのか?

Gamesir X2とキーマッピングアプリの「Gamesir World」を併用することでスマホアプリの原神を楽しめました。

Android版は引き続きGamesir Worldを使うことができると思いますがiPhone版のリリースも予定しているのか楽しみですね。

Gamesir X2の価格と販売先

GameSir X2 BluetoothバージョンはGamesirのホームページから購入が可能。

ただし、発売前のためプレオーダーで予約者を募集しています。

X2Bluetoothバージョンの価格は$ 59.99 /£69.99で入手できます。

詳細については、https://www.gamesir.hkを参照してください。

詳しくはコチラ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

TERU

静岡県在住のサラリーマンです。 ブログと副業を実践し会社の給料だけに頼らない生き方を研究中!FacebookとTwitterもやっています!プロフィールを見る

-ゲーム

© 2021 ニューガジェット三昧!